(-> % read write unlearn)

My writings on this area are my own delusion

macの拡張子dmgのファイル

macでアプリケーションをインストールするためにDLすると、dmgって拡張子のファイル。disc image file という意味らしい。これを開くとMAC上にdiscがマウントされた状態になる。そんで必要なファイルをローカルのアプリケーションフォルダにコピーするのが、macでいうところの「インストール」のようだ。なので、基本的には、アプリケーションフォルダから、該当のフォルダを削除すれば、それでアンインストール完了ということ(設定ファイルとかはhome配下などに残ったりはするるんだろうけど)。

参考