(-> % read write unlearn)

My writings on this area are my own delusion

textmate2にcoronaSDKのbundleを入れる

そもそもmac使い出したのが、今年からだし、textmate無印とtextmate2の違いもあんまり分かってなくて。オープンソースで無料で使えるtextmate2を入れたんだけど、そこにcoronaSDKのbundleが入らない。理由はtextmate無印と2では、バンドルの管理方法が違う。検索で引っかかるのは無印のほうのbundleのインストール方法が多くておれは3日間くら釣られてたよ。


https://github.com/osadchuk/Corona-SDK.tmbundle
からzipDLボタン→解凍→できたフォルダのフォルダ名の末尾の-masterを消して、拡張子を.bundleにしてあげる。
Corona-SDK.tmbundle-master → Corona-SDK.tmbundle
あとはそれをダブルクリックで勝手にインストールしてくれた。
eclipseよりこっちのほうが、良い感じ。escで補完ってのが慣れないけど、キーバインドはきっと変えれるんだろ。
gitクライアントがeclipseだと見やすく良かったんだけど、なんかまー他にもあるんだろ。まだまだmacの環境が貧弱だ。


・textmate2のビルド:
https://github.com/textmate/textmate/downloads にビルドされたバイナリがあるDL→解凍→できたappをApplication にコピー。
・coronaSDKのバンドルのインストール方法
http://www.ludicroussoftware.com/corona-textmate-bundle/
・TextMate2でのbundleの設定方法 - memo.yomukaku.net
http://www.milligramme.cc/wp/archives/4743